フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

日本一周の話〜東日本編⑥〜日本一の絶景








刻一刻と出発の日が近づいてきました。


まだ仕事に追われています( ̄▽ ̄)

果たしてちゃんと旅立てるのだろうか、、、。











さぁ、出発までに東日本編を完結させるためにがんばります!








続いて福島県へ入ります。





福島には、僕が日本を一周した中で、ナンバーワンだと感じたスポットがあります!





その名も「五色沼」。



天然の沼(池?)なのですが、本当に水の色が色とりどりなのです。


写真では半分もきれいさは伝わりませんが、見てください。



いい天気だったり、曇ってたりした、まぁ、天気は最高ではなかったです。



ハートの模様の鯉を見つけると、なんとかっていうのがあるみたいですw



こんな自然の中に、いくつも沼があります。



実際にiPhoneで撮った写真です。



着色料は使用しておりません。



晴れ間がさすといい感じです。




写真だけでもこのキレイな色が伝わっていればと思います。

本当に心奪われる絶景でした。

どうしてただの水があんなに鮮やかな色になるんでしょう。




本当にここは、一生に一度は見に行って欲しい絶景ですね(^^)







喜多方ラーメンもちゃんと頂きました。



味は、まぁ普通かな(笑)







その後は、

群馬から入り、栃木→茨城と東へ。




教科書スポット「富岡製糸場」



世界遺産に登録される前だったので、お金もかかるし、外から見ただけでした(笑)



「日光東照宮」



はい、閉まってました(笑)

栃木には、夕方ついて夜に出るという弾丸パターン。

2時間しかいませんでした( ̄▽ ̄)

また行きたい!





続いて茨城県へ。



朝から早起きして、

「吹割の滝」へ。



雨が降った後で、なかなか迫力がありました。

ただ、「東洋のナイアガラ」はちょっと言い過ぎ感がありかも(笑)






そして、筑波へ。


筑波と言えば、

「JAXA 宇宙航空研究開発機構」。



「宇宙兄弟」でも出てきましたね(^^)





いや〜、男のロマンですよね。

宇宙飛行士ってかっこいいな〜。

一生の内に宇宙とか行けるのかな?

行きたいな〜!



宇宙食(?)、ようかん買いました!



中は普通のようかんで、甘くておいしかったです(^^)










もうあと2回程で東日本編は終わりかな?


そろそろフィリピンの記事が始まっちゃうので、早く書かねばw

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。