フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

感謝










車を運転して、買い物に行ったり、コンビニに行ったりしています。




涙がとまりません。




なんなんでしょうね。





ふと、両親に最後だし、プレゼントを買って帰ろうと思ったんですよ。





そしたら、気持ちがおさまらなくて。





もう中学校くらいから、まともな会話をしなくなったんです。

両親は今でも普通に話しかけてくれるんです。

でも、僕がちゃんと会話をできなくなったんです。

返事ができないとか、妙に避けてしまって。




両親は相変わらず優しいです。

二人でとか、姉と父がとか、ケンカはありますけど。




留学に行くって言った時も、一切反対はされなくて、

「今まで家に入れてたお金も持ってけ」って。

昨日も最後やから、寿司をとってくれて。




すごい感謝してるんですよね。

もう本当に感謝しきれないくらいに。


でも、言葉にはできません。

変なプライドが邪魔をして。




ホンマに自分のこういうところが嫌いやなって。








そんなことを考えてると、溢れてくるものが止まりません。


中学の時に飼ってた猫が死んだ時以来かな、こんなになるのは。







やっぱり気持ちを伝えるのは難しいので、日本酒とワインをプレゼントしてみます。



「ありがとう」の一言くらい当たり前に言えっていう話ですよね。


でも、できないんですよね。

言いたいんですよ。本当は。










あー、こんな自分が嫌いだー。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。