フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

第一次パッキング

そろそろ出発まで3週間を切ったので、試しにパッキングをしてみたいと思いますw


スーツケースの大きさに悩んで悩んで、、、

結局カナダへワーホリに行っている友人からの情報を大事にして、「とにかく大きい」やつにしました(笑)

113Lでハードのフレームタイプで2万5000円程度だったので、まぁ良い買い物かな?



今回詰め込んでみたのは、

・半袖シャツ6枚

・ズボン4着(半2、長2)

・バスタオル1枚、タオル3枚

・半ズボンジャージ2着

・シャツ2枚

・下着類

・カンボジアで買った折りたたみリュック

・ビームスの折りたためるボストンバッグ(雑誌の付録)


・本7冊(まだ増える予定)


・折り紙

・薬類

・サンダル


な感じかな?

参考までにラゲッジチェッカーで計ってみると、、、

15kg!

以外と軽いもんだねw




LCCの荷物35kgとか40kgとかで航空券を買ったのですが、案外そんなにいらなさそうかも。。。


次回は圧縮袋とか使ったり、100均グッズを取り入れてみたいと思います(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。