フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

学校生活スタート!









少し日が空いてしまいましたが、順調にフィリピン生活を送っています(^^)










早くも到着してから4日が経ちました。








到着した次の日から授業が始まりました。


午前中は英語力を測るテストをして、午後からレッスンです。









初めての授業は「Conversation」。

会話の授業です。









先生はフィリピン人なので、一切日本語は通じません!



でも、ゆっくりと喋ってくれるので、会話の内容は聞き取ることができました(^^)

事前に自己紹介を英語で考えておいたので、それなりに話すことができました!




丸々1時間、英語だけで会話できるなんて、なんだか達成感がすごいです(笑)

ほとんど自己紹介で終わってしまいましたが、いいでしょう!










そして次はグループレッスンです。


がしかし、グループレッスンなのにマンツーマン(笑)

まぁでも自己紹介で終わったので、いいでしょうw






そして、2時間目のグループレッスン!

ここではクラスメイトのお兄さんと一緒にレッスンでした。


喋ったことがない人で緊張です、、、。












でも、一緒にレッスンしてて、めちゃくちゃ面白い人でした!


気さくな人で、先生とも仲が良くて、楽しい授業になりました(^^)

これからのこのグループレッスンが楽しみです♩








ちなみに、時間割はこんな感じです。


2日目からこの時間割に沿って授業が始まりました。





寮のご飯は個人的には好きです(^^)

日本人のテイストに合わせてくれているのかな?










もう着いてから4日の時間が経つんですが、買い物に行ったり、飲みに行ったり、地元の少年たちとバスケをしたり、面白いことの連続です。




セブンイレブンが割とたくさんあります。



毎日天気が良くて、景色もキレイです。







そして、治安がいいんです!

初日に電子辞書をバーに置き忘れてしまったんですが(何してんだ)、

次の日行ったら、「あぁ、待ってたよ」って感じで返してもらいました。


マニラならあり得ない!

と思う!


本当に感謝感謝でした。



そして、スーパーで袋に商品を入れてくれたお兄さんにチップを払おうとしたら、「No. no. no」と断られました。



なんて良い街なんだ。

好きになりそうです、ドゥマゲティ。











そして今日はグループレッスンので一緒のお兄さんの誕生日でした。


朝からみんな(先生も)でハッピーバースデーを歌い、昼にはケーキも出てきました。


とっても素敵な学校です(^^)










夜にはみんなで飲みに行き、喋ったことのなかった人とも喋れました。

いや〜、めちゃくちゃ楽しかったです。

英語を学びに来ているわけだけれども、英語以上に得るものってやっぱりありますよね。

日本でもまたこのメンバーで会いたいなぁ(^^)





ちなみに2件飲みにまわって、タクシー代も含めても500円もいきません。

コストパフォーマンスも最強ですw









週末にはキッチンスタッフの誕生日パーティーに誘ってもらったし、海の近くの家で泳いだりもできるそうなので、めちゃくちゃ楽しみです!










そんなこんなな、楽しい日常を書いていきたいと思います。


ではまた次回に〜(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。