フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

オーストラリアに来てしまいましたが…







ホントすみません。

3ヶ月ぶりの更新です。







皆さんお元気だったでしょうか?

僕はもう実は6月でフィリピンの学校を卒業し、今シドニーにいます。







フィリピンではめちゃくちゃ大好きな先生達、スタッフ、生徒に出会い、本当に楽しくて充実した12週間を過ごしてきました。


毎日のマンツーマン授業の成果もあり、最後の方はくだらない日常会話だったり、先生の恋愛相談にのったりなんてこともできるようになりました。

(だからといって喋れるようになったわけではない…)









そんなとてもお世話になったフィリピンで自分がしてきたこと、色んな思い出を短くまとめて書いていこうかと思います。




三か月間すべての思い出は書けないので、自分が行った場所とか、イベントとかについて書いていきますね。




ちなみに僕が三か月で行った場所は

・シキホール島

・アポ島

・オスロブ

・マクタン島(セブシティ)

・バイス

・バレンシア

・ボホール島

とこんなところでしょうか。


僕の住んでいたドゥマゲティからどこも行きやすい場所にあります(^^)









では、次の記事から書いていこうと思います。

お楽しみに〜♫

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。