フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

シキホール一泊旅!…のはずが








シキホール二日目。


みんな無事に起きました!笑








まずはホテルで朝食をとりました。

今日の予定は

・滝

・買出し

・ボスの友だちのフィリピン人(元ティーチャー)とビーチでBBQ

・高さ8mのジャンプ台から跳ぶ

こんな感じです。









バイクに乗り込み、滝を目指します。

その途中にドクターフィッシュのいる池があるとのことで立ち寄ってみました。

初めてのドクターフィッシュ。

思ってたよりでかいやつがいて、くすぐったかったです。













そして、お目当ての滝へ。

この滝がすっごくおもしろかったんです!

まず、プールみたいな滝が三層くらいになっています。

割と広くてキレイで、深さはまちまちです。




そして、ターザンみたいなつたがぶら下がってて、それにぶら下がって飛び込むことができるんです!

これがまた楽しい!


※ちなみに「お金払え」みたいな声をかけられることがありますが、払わなくていいです。


シキホールへ来たなら是非行ってみてください(^^)









その後は、ビーチへ向かう途中にあるマーケットへ。

ボスの友だちがBBQの用意をしてくれているので、僕らは飲み物の買出しです。

ビールと氷を買って、ビーチへ向かいます。








そしていよいよメインのビーチへ!

水がすごくキレイで、人がいっぱいいました。




そしてボスの友だちのフィリピン人と対面。

人見知りで、なおかつ英語が達者でない僕は全然喋れませんでした。

でも学生後輩くんのDは英語できるし、すぐ仲良くなってました。

うーん、でも彼は英語力以前に何か良いものを持っていますね。



用意してくれていたBBQは焼きたてで、めっちゃくちゃおいしかったです!








その後は、僕がシキホールで一番楽しみにしていたジャンプ台へ!

8〜9mくらいの高さがあるとのことで、なかなかの迫力です。

「そんなの飛べるだろう!」と軽く見ていた僕ですが、いざ立ってみると、、、ちょっと怖かったですね(笑)



それでもビビってる風に見られたくない僕は一番に飛び込みました!

飛んで落ちる間に飛んだことを後悔しました。

が、そのまま海へ。

痛い。

とりあえず痛かったです。


でも楽しい!


結局その後2回飛んで、もう一つの少し低いジャンプ台へ。

そっちでは頭からまっすぐ飛び込む練習をしました。

バック宙で飛んでる人もいましたが、僕は背中を岩で削りそうになったのでやめました(笑)


いや〜、でも本当に楽しかったです。

また行きたいな〜。









そして、フィリピン人たちにお礼を言い、帰路につきます。

フェリーのチケット買いに行く組と、ホテルに荷物を取りに行く組に分かれて出発。

僕はお兄さんとホテルに向かい、フェリー乗り場へ。

「今日は楽しかったな〜」みたいな話をしながらチケット組の二人と合流。










…がしかし、何やら様子が変。









「チケットとれませんでした(笑)」









ということで帰れなくなりました。

もう一泊宿探しです。


さっきのボス’s friendsに港で会い、彼らは無事に帰っていきました(笑)








たまたま近くにあった150ペソの宿をボスが見つけてきてくれたので、そこに泊まることになりました。





まあ、こうなってしまったのはしょうがないので、とりあえず夜ご飯を食べに行くことに。


港の近くの「レチョン・マノク」(鳥の丸焼き)のお店へ。

これが抜群においしかった!

ちなみにフィリピンのあらゆるところにお店が出ているので、是非食べてほしいです(^^)










宿は昨日に比べて大分質素でしたが、まあ安いので我慢ですね。

シャワーもふたつしかなく、早めに入れたのでよかったです。





でも、疲れていた僕は以外とすんなり眠ることができました。














翌朝月曜日、5時半のフェリーに乗ります。

ちゃんと全員無事に起きて乗ることができました。









そして月曜日、もちろん授業があります。

ラッキーなことに1限目が空きの僕は9時からしっかり授業を受けました。












シキホールで得た教訓は、チケットは早めに買っておくことです。


ありがとうシキホール!笑










みなさんも旅をする際は、時間に余裕を持って行動しましょう(笑)








ではまた次回の更新で(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。