フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

日本一周の話〜東日本編①〜

フィリピン留学に行くまでにまだ期間があるので、自分の旅のことを書こうかと思います(^^)





え〜、学生の時に日本一周をしました。

2年以上前ですが。

9割が一人旅でした。

大体が車中泊でしたね。

ちなみに高速道路は一切使いません。






日本一周と言っても、一度でまわったわけではなく、半周したり、四国を中心にまわったりって感じです。






どんな感じでまわったのかを思い出しながら綴ってみたいと思います。






4回生の時に「何か大きなことしたいな〜」っていう思いから日本一周を思い立ちました。





当時2年働いてた居酒屋のバイトを3週間休むっていうことで、「クビになったっていい!」と決心して無理矢理休みましたw

(人生、思い切りって大事ですよ!)






と、いうことで4回生の夏、まずは日本を半周することに。



北は北海道まで、車で向かってみることに。







では、本編スタート!







こんな感じです。





彼女お手製の「ぶじかえる」と共にしゅっぱ〜つ。











まずは滋賀県を出発し、福井県に向かいます。

が、よく行くので素通り(笑)




石川に入ります!



どこに行くって、特に決めてたわけではないので、とりあえず「折紙博物館」へ。

前に来たんだけど、閉まっていたんです。行きたかったんです。






いや!でもすごかった!

こんな本気の折り紙、初めて生で見ました。

こんなん作れたらかっこいいやろな〜。

(大体やりたいことの基準はそれ)



日本の文化ですよね〜、もはや。



自分も見習って、鶴折れるように練習します。はいf^_^;






続いて石川はこんな感じ。








ちなみに、兼六園にも行ったのですが、閉園時間を過ぎていて、断念、、、。


その代わりに近くを散歩していると、野外アカペラフェス的なものを発見!


なんかアカペラのアジアチャンピオンみたいな人たちの演奏を聴いて鳥肌が立ちました( ̄O ̄;)


そんな偶然もあり、旅の出だしは良好でしたw







初日のこと思い出すだけで記事が終わっちゃいますねw

ということで、このシリーズしばらく続きます!





次回はもうちょっと省略して書きますので、また見てくださーい(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。