フィリピン留学から世界へ

フィリピン留学を経て旅した各国の様子を書いていきます。

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリ、南米、アメリカ旅と続きます。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

独自ドメインでもブログを作ってみました。
「はらブログ〜フィリピン留学から世界へ〜」
http://haragh.com/

ケアンズ①〜みんなでカレー作り♪〜





さあ、グレイハウンドも終着点、ケアンズにやってまいりました!



オーストラリアといえばケアンズ!
というくらいの有名な観光スポットです(^^)



ケアンズには広大なサンゴ礁の広がるグレートバリアリーフと、
世界の車窓からで有名な高原鉄道の走る熱帯雨林キュランダという二つの世界遺産があります。
数日間過ごしたケアンズですが、何回かに分けてじっくりと紹介していきたいと思います♪









ケアンズは観光スポットやアクティビティが有名ですが、街自体はとっても小さいです。
ラウンドで長期滞在するにはちょっともったいないかもしれません。
でもこの街からファームの仕事を探していく人も多いようです。



観光スポットは多いのですが、アクティビティをたくさんするにはお金がかかるので貧乏旅行者にはちょっときつい!
でも、おとなしくしているのはそれこそ本末転倒なので、ダイビングは絶対にしようと思います!



そして、宿では素敵な出会いもたくさんありました。





では、行ってみたいと思います。



周辺の散歩から。

ここはケアンズのラグーンです。
ケアンズはオーストラリアの北部に位置することもあって、とても暖かいです!
9月なので日本で言うとまだ冬の終わりくらいの季節かと思うのですが、気持ちよく泳ぐことができました。
パンフレットやネットなんかでもよくあがっている写真かもしれません。









こんな感じです。
この日は曇ってましたが、晴れた日は賑わっています。





オーストラリアといえば公園、ケアンズにももちろんあります。
ケアンズの公園は頻繁にイベントを開いているイメージがあります。
この日はエアロビ?ズンバ?のような体操をしていました。
多くの人で賑わっています。






そして夜になります。
夜は海辺の雰囲気がまた全然違います。




ラグーンのすぐ側に海があるわけですが、ライトアップされていてとても綺麗です。
彼女と一緒に歩きたいな〜
最近自分の姉がケアンズに行ってきたそうですが、羨ましいな〜と思います。笑








そして、宿では早速素敵な出会いがありました♪



ケアンズで滞在する宿はGlobal Backpackersです。



ケアンズはやっぱり観光地だけあって、日本人も多かったわけです。
なんだかんだなんでも喋れる日本人と一緒にいるのは安心して楽しいのです。
(もっと外国人とも積極的に行かなければ!)





出会った日本人3人とポトフ作り!
これはうれしい、ポトフなんて何ヶ月ぶりだ!
日本にいた頃もよくキャンプをしていたので懐かしくて楽しいです(^^)









完成!
心も体も温まるみんなでの食事。
いや〜こういうのって本当に日本を出て以来だな〜、としみじみ。
やっぱりおいしく食べるには誰と食べるかってとっても大事だなと実感しました。



ここで出会った3人はそれぞれブリスベンから来たり、メルボルンから来たりとワーホリ途中だそう。


その中の女の子はダイビングの経験が豊富だということで、いろんなことを教えてもらいました。
さすがにあのライセンスを信頼してグレートバリアリーフに潜るのも怖かったのですごく心強いです。


出会いって素晴らしい。














これから一週間ほど滞在しますが、初日からとっても楽しい日々になりそうです♪






ではまた〜(^^)






×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。