フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

三連休@広島〜HIROSHIMA〜






三連休ということで、広島に行ってきました(^^)

人生2度目の広島。

原爆ドーム、厳島神社、牡蠣にお好み焼きと、堪能してきました♪








金晩、仕事を終えて、22時に滋賀を出発します。






途中サービスエリアに寄ったりしながら、5時頃に広島市内に到着w






平和記念公園の資料館が8時半に開館ということで、それまで車で寝ます。


アプリで安そうなパーキングを探して、いざ出発。






まずは、平和記念資料館へ。



2年前にも訪れた場所ですが、何度来ても考えさせられる場所です。



自分は日本人として何が語れるのでしょうか?





少しでも日本のことが語れるようになってから、海外へ出たいと思っていましたが、HIROSHIMAをテーマに考えてみようかと思います。




海外へ出た時に、何か日本の文化を伝えたいと思い、折り紙を思いついたのですが。

平和について語りあいながら、折り鶴を一緒に折ったりしてみたいな、なんて思います。


THOUSAND PAPER CRANES


まずは自分が鶴を折れるようになろう。













お昼はお好み村へ。

念願の広島風お好み焼きw





いっぱいのお好み焼き屋さんの中から、口コミを頼りに「さらしな」をチョイスw





大当たりでした!



味ももちろんバツグンなんです。


スペシャルとさらしなスペシャルを頼んで、うどんと麺にしてもらいました。

海鮮とか豚肉とか、もう最高でした。




でも、何がいいって、店員のおっちゃんの接客。

何がすごいっていうわけじゃなくって、当たり前の声かけを欠かさずに当たり前にしてくれる感じが、よかった。

食べ終わった後にさりげなくティッシュの箱を出してくれたり、「何枚かとっていいよ」って言ってくれたり。


人柄だけでリピーターになれるお店でした。










続いて、宮島に移動します。


旅のテーマが「牡蠣を食べる旅」なので、牡蠣のお店をググる。




「牡蠣屋」っていうお店が有名なそうです。

HPを見てみると、「優先予約」なるものが、、、?





印刷した予約表を直接お店に持っていくっていう、変わったシステム。







16時頃に行きましたが、予約表なくても入れるくらい、空いていました。







お店に入ると、裏メニューなる定食をすごく勧められました。

(そんなに勧めるなら、メニューに載せたらいいじゃん!)



でも、色んな牡蠣を楽しみたかったので、オススメの定食を注文。





牡蠣やー!!

めっちゃ牡蠣やー!!!












って感じで相方さんはテンション上がってるところで、実はあんまり牡蠣が得意じゃない自分( ̄▽ ̄)


ペロリと食べましたが、

(まだなくならんのか、、、)

とか思いながら食べていたのは内緒w









あとは念願の揚げもみじを食べたり、鳥居を見に行ったり。













そんな感じであっという間の旅でした〜。




お土産には相方さんオススメの「生もみじ」買って帰りました。


ちなみに宮島には売っていなくて、SAなどで買えますよ。








試しにバラ売りのを買って食べましたが、めっちゃおいしい!

オススメですよ(^^)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。