フィリピン留学から世界へ

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリします。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

第二次パッキング〜百均活用してみました〜






今回は久しぶりに留学準備の記事を書きます(^^)









さぁ、3月もそろそろ終わりを迎えようとしていますね。




僕は1週間後のこの時間にはマニラにいるわけです。










いよいよ準備も大詰めということで、2回目のパッキングをします!


今回は百均で使えそうなグッズを紹介していこうと思いま〜すw







今回購入したものたち



↑セリア


↑ダイソー



結構買ってしまいましたが、100均でこんなに揃うと思うと、ありがたいですね。


じゃ、紹介していきますよ!










〈セリア編〉



まず、チャック付の透明な袋。




色んな大きさがあって、小分けにとっても便利です。

A7は小さすぎて、まだあまり使い道がみつかりません。

A6.A5あたりからがオススメです。



こんな感じに小分けしてみました♩





雑誌の袋(大)

これ、オススメです!



なんと、これだけの量の本が入りました!



本以外にも服でも入りそうなので、使い道はたくさんありそうです(^^)




フリーバンド



本の整理等、色んなところで使えます♩




歯ブラシ



海外のがどんなものかわからないので、大量買いw

とりあえず4本×3袋=12本買ってみました。




アイマスク&折りたたみスリッパ



無印とかで買うと高いですよw





布団収納袋



布団は持っていきませんが、服の整理に使えそうかと思います。






衣類圧縮袋L



使うかわからないですが、ダウンジャケットを入れてみます。



全然かさばらなくなりました(^^)












〈ダイソー編〉



液体物の機内持ち込みセット



100mlの容器3本と、透明ケース一つです。

シャンプー、ボディソープとかを入れます。





パスポートケース



探せば、もうちょっとおしゃれなのもあると思いますが。



こんな感じでポーチに入れておこうかと思います。






折り紙&ケース



ケースに入れると、こんなんになるよw








風呂敷



正直、サイズ小さいです。



折り紙と比較してもこれくらい。



折り紙くらいなら包めるかな?

っていうくらいでした。

もうちょっと大きな風呂敷が欲しいです!











S字フックとカラビナ




部屋で服を吊るしたり、バッグにつけておいたり。

何気に便利です。






ウェットティッシュ



海外ではなかなか手を簡単に洗えないかもしれません。

綺麗好きな日本人には必需品かな?






トリプルタップ



これもあると便利でしょう。

100均で買えます。












〈百均じゃないもの〉




変圧器、充電器&充電池



変圧器は日本と電圧が違うので、必要です。

電池は現地で買うと高いようなので、単四・単三どちらも充電できる電池を用意しました。

あと、コンセントの形も違うので、変換プラグも買いました。






オカリナ



趣味です。

吹けません。

練習します。







サンダル



相方さんにもらいました。

大切に使います。








友だちから餞別もらいました。



中身は、、、



・おにぎりせんべい(塩)

・ハイチュウ

・かわりんぼ

・紙風船

・木製のヨーヨー

・エア枕


枕は買おうと思ってたやつ!

全部ありがたく持って行きます(^^)






お薬箱



正露丸、解熱剤、風邪薬

絆創膏、熱さまシート、フェイタス等









パッキングが楽しくなってきましたね。


あとは、風呂敷とか、小物を何に入れるかとか、

とにかくスーツケースの中を本格的に整理していこうと思いますw







さぁ、出発まであと1週間!


しっかり準備して、フィリピンへ行くぞ!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。