フィリピン留学から世界へ

フィリピン留学を経て旅した各国の様子を書いていきます。

3ヶ月のフィリピン留学の体験記です。その後、オーストラリアでワーホリ、南米、アメリカ旅と続きます。

「英語が喋れたらかっこいいな」
そんな思いを捨てきれず、社会人も二年目。
思い切って仕事を辞めて海外へ。
外国人と喋れないような大人になるのは嫌だ!

独自ドメインでもブログを作ってみました。
「はらブログ〜フィリピン留学から世界へ〜」
http://haragh.com/

4ヶ月ぶりの再会②〜ナイトクルージング・ルナパーク〜








さあ、感動の再会もつかの間、あと二日で相方さんは帰ってしまいます。


日本では3泊4日の旅行なんてしたことなくて、一番長い旅行ですが、やっぱり4ヶ月ぶりに会って、この先もっと長い時間会えなくなる。


寂しいですよね。











さあ、3日目はバスや電車に乗って、街のいろんなところをまわります!










まずは朝ごはんにパンケーキを食べに行きます♪



シドニーでパンケーキと言えば、Pancakes On The Rocks。
行列の絶えないお店だそうですが、そんなにならばずに入れました。

甘くておいしいとろっとろのパンケーキです。


ピザも食べました♪









この日は土曜日です。
週末、たくさんのマーケットが開いていました。


マーケット探検へ。



手作りのいろんなものが並んでいます



落ち着いた音楽が流れ、とっても良い雰囲気。




ゆったりとした時間が流れます。




オシャレな自転車のオブジェ♪





近くの美術館にも行きました。

英語の説明を全部読むのはできないけど、雰囲気を楽しみました。
見て感じるのも勉強です。うん。笑












一通りお買い物を楽しんで、次はビーチに行ってみました。
と、いうわけでボンダイビーチへ。
やっぱりシドニーと言えば、なところを選んでしまいますw








我らがシドニーの誇るボンダイビーチです!
時期が冬だけど、サーフィンやってる人もいます。




さすがに僕らは入りませんでしたが、ゆったりと周辺を散歩しました。
ボンダイビーチは広い芝生のエリアがあって、ソファやら人をダメにするクッションみたいなのがたくさん散らばっています。
そこでみんながゆったりとそれぞれの時間を過ごせるんですね。
すごく素敵な場所だと思います(^^)







ジェラートを食べました。

オーストラリアって感じの甘そう〜な、でもとってもおいしそう〜なやつ!
日本のアイスと比べてもやっぱり甘い気がします。
オーストラリアにはたくさんジェラート屋さんがあるので、一度は行ってみてほしい!


最近は日本でもこういうお店増えてきましたよね(^^)





二人で行くと、どんなところも楽しいですね♪











さあ、そんなこんなで中心に戻ると、いい感じに日が暮れてきました。





ここからが今日のメインです。




彼女がこっちに来る前にトラトラでリサーチしていたデート情報。
その中でナイトクルージングなるものをサプライズ予約しておきました。


Sydney Showboats.
事前にちょっといい服も持ってきてなと言っておいたので、自分もそれなりの服(安物しか持ってない)を来て向かいます。






この船に乗り込みます。
夜のクルージングなんて、日本でもしたことありません。どきどき







中に入ると、結婚式の披露宴のような雰囲気です。
なんだか豪華なパーティに来たような感じ♪








始まると、お料理が出てきます。

何やら食べたこともないような、コース料理に舌鼓を打ちます。







そして、Show Boatということでショーがあります。

何やら綺麗なお姉さんたちが踊ったり、なんやらしています。
これも日本ではなかなか見られない。というか、見に行かない(笑)
新鮮な感じで楽しめました。






デッキに出て、夜風にあたりながら、クルージングを楽しみます。
(ちょっと寒いけど)



彼女とすごす、シドニー最後の夜。
美しかったです。









明日で4日目、最後の夜なんだなと思うと、自然と涙が出てきました。














さあ、シドニーデート最終日の朝を迎えます。




今日は飛行機の時間もあるので、ゆっくりできるのは午前中までです。


どこに行こうか?と二人で悩んでいたのですが、
まさかの「ルナパーク」に行くことになりました(笑)





みなさん、ご存知ですか?ルナパーク?
聞いたことはなくても、もしかしたら見たことあるかも。


This is Luna Park!!!
これがルナパークだ!!!


巨大な恐ろしい顔が次々と人々を飲み込んでいきます。
妖怪羅生門ルナパーク。


見上げるとわかる、巨大さ。恐ろしさ。








でも、ここが超おすすめなんです!
めっちゃくちゃ楽しかった!


何があるっていうわけでもないんです。
B級スポットらしく、人もそんなに多くない。寂れた感じ。


でも、日本のディズニーランドやUSJのように混み合ってもなく、アトラクションに何時間も待つこともありません。




入場料は無料です。
アトラクションに乗るのにチケットを買う感じになります。



僕たちは二つのアトラクションに乗れる券を買いました。

こんなベルトがもらえます。





僕らが乗ったのは、

こんなジェットコースター。
え、ホンマに動いてるん?大丈夫?っていう感じの写真。
動いてます(笑)


これがまた、スリル満点なのです。
落っこちるんじゃないかっていうくらい級なカーブ。むき出しのカーブ。
ギシギシ言いながら走るおんぼろの錆びた乗り物。
日本でやってたら安全面的にアウトやろなって感じ。


こういうの、好きなんですよね、なんか。
最先端じゃないけど、これはこれで楽しかった。
日本のジェットコースターより怖いです(笑)







もうひとつ、グルグルまわって遠心力を楽しむ(?)みたいなアトラクションにも乗りました。
見た目は可愛いので、油断していました。
思った以上の猛スピードで、「もうやめてくれ!」っていう激しいアトラクションです。
終わったらくったくたでした。
でもこんなの日本で乗ったことない!からおもしろかったです。



とっても楽しめたルナパーク、もうちょっとゆっくりまわりたかった気もします。



ちなみに夜はライトアップされていて、デートなら夜もおすすめですよ♪
夜も入場は無料です。










そのあとは公園に言って、オカリナを吹きました。


ゆっくりだらだらと最後の時間を過ごします。
彼女に聞いてもらおうと、密かにたくさん練習してきたオカリナ。


いつの間にか五線譜が1冊埋まるくらいの楽譜ができあがりました。
下手くそですが、聞いてもらえてよかったです。










空港へ向かいます。


また、しばらく会えなくなります。


楽しい4日間でした。
一人旅やし、いろんなところを一人でまわって、自由に時間も使えていいんです。


でも、やっぱり彼女と一緒にいると、今まで見ていた景色が全然違いますね。
こんなこと教えてあげたいとか、ここもあそこも連れてってあげたい。


まだまだいろんなところに連れて行ってあげたかったけど、時間はもうありません。






またたくさんの写真を送ろうと思いました。
自分が元気に生きている証拠やし。


死なないように気をつけて旅をしようと思いました。






また日本で会おう。ばいばい。

















次回からはシドニーを離れて、ラウンド(オーストラリア一周)が始まります。



またよろしくお願いします(^^)







×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。